忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学びの森で練習してみた(^^)

みなさんこんにちは

この週末富山県は本当にいいお天気でした

こないだの木曜は2週間ぶりの練習がありました.んで私「潮」のAパートに初挑戦

でもって以前から練習中の「宴」の練習もありました

で練習終わって思ったこと・・・「でっきーーーん

かなりあっかーーーん状態に

練習後もう無理だできないと弱音を吐き・・・姉さんに励ましてもらい
結局やるしかないよやるぞって気分になれました
せいこねえさん有難うございました

んで翌金曜日,まゆみねえさんにお願いしてお稽古をつけてもらえることになりました

祝日なのに仕事だったんで,定時きっかりに退社「お疲れ様でした~

そっこーで高速乗ってコラーレに太鼓をお迎えに
で,新川学びの森天神山交流館へ

私はじめて利用させてもらったんですが何か練習にもってこいな所だなぁ~と
元音楽関係の大学の建物なんですけど広い広い

裏側から姉さんの先導で入ったんだけど,道が半端じゃない
なんかオフロードの車必要なんやないけみたいな笑
いろいろ楽しみどころ満載感じで


18:30~21:50くらいまであっという間に時間が過ぎました
途中からゆきみはんも合流で

潮のずばんばんばんばんの所とか宴さんとか,とにかく何度もさせてもらって本当にいい練習でした

全然外してる時もあればちょっと合ってきたんじゃない?みたいなバラバラなんだけどまゆみ姉さんはその都度フィードバックしてくれて繰り返し教えてくれます

姉さん休みの日になのに遅くまで本当にありがとうございました

ゆきみはーん忙しいのに急な誘いにもかかわらず有難うございました
共にがんばりませう


そうそう、途中見回りのおじさんが練習に参加
祭りのお囃子の太鼓を披露.
んで、、、

お:「あんたらどっからきたが?」

蜃:「黒部のコラーレでいつもやってます」

お:「あんたら知っとるか知らんけど,魚津に蜃気楼太鼓ゆう太鼓もおんがいぜ」

蜃:「・・・蜃気楼太鼓・・・私たち蜃気楼太鼓ですけど笑」

みたいなのがありました

うちの太鼓には「魚津蜃気楼太鼓」って書いてあるんですが,なんせおじさんけっこうのりのりで叩いてたからなぁ

でもそんな風に蜃気楼のことを話に出してくれるって嬉しいことです


みんな太鼓に一生懸命だから,本当に色々と協力してくださいます
メンバーのみなさんに感謝してではまた~


PR

蜃気楼ブログ始めます♪

 蜃気楼太鼓のゆうこです♪

 我らが蜃気楼太鼓も遅ればせながらブログを作ろうと思い立ち・・・

 こんなんなっちゃいましたけど~♪てな感じで

 太鼓だとか色々なこと書いていきますのでよろしくお願い致します

 
でいきなり書いていきますが,今年はやっぱり依頼が少ないですかね~

 それでも大分例年並みになってきたかなと

 東北震災後は日本全体が自粛ムードで,やっとがんばってこみたいな流れになってきたから,それに伴い依頼も頂けるようになってきましたね

 今日も1件依頼のご連絡頂きました嬉しいかぎりですよ~

 んで姉さんからは蜃気楼入り希望の方が今度の練習においでるとの連絡も

 ゆうこうかうかしてたらレギュラー外れるんじゃないんかい・・・危機

 頑張って細かく打てるようにならねば・・・

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/26 ゆうこ]
[10/25 ゆきみ ]
[10/25 伊藤 愛]
[09/30 のんこ]
[09/27 らぶ★びあ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
魚津蜃気楼太鼓
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
わいわい和太鼓

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター